2019年 あいさつ

旧年中は大変お世話になりました。
本年もtwitter、facebook、お暇あるとき、お手すきの際にでも、見て頂けるとありがたく、今年も宜しくお願いいたします。

昨年はあまりブログ更新等ができず、1年があっという間に過ぎました。「仕事が忙しくて」と言ってしまうと何かと言い訳しているような気がします。
昨年を振り返りながら今年の抱負を記載いたします。

1. 貯金をする
私の場合、あれば使うという性格でして賞与とかもらっても「パッ」と使います。何に使うのかというと、カメラ買ったり、新しいスマホにしたり、SIMを何枚も契約してみたり等々しています。あっという間にお金が・・・。年も年ですから老後に備えて貯金をしていきたいと思います。昨年も同じようなこと書いたなぁ。
しかしながら、軽自動車調子が不調で車を買い替えないといけなくなるかも(汗)

2. 旅をする
毎年何かと書いている気がします。沖縄に行こうかなと考えています。高校の同期が沖縄におり、何年も会っていないため会いに行きながら遊びに行こうかなと思っています。今年こそ行きたいね。しかしながら、お金が無くいけないのですよ(泣)
本業の仕事ですが人が増え専門用語で話せる人たちが増えました。私は大変うれしいです。

3. 資格をとる
転職にかかることになりますが、お声かけ頂きありがとうございます。
どちらかというと、スカウトされたと書いたほうが良いかもしれません。私の中では大変うれしかったです。自分自身何もせずに声をかけて頂けることは嬉しいですが、後々のことを考えてお断りさせて頂きました。資格を取った上で自分が行きたい本当の会社に行きたいと考えています。今年の12月に向けて「情報セキュリティマネジメント」の資格の勉強をしています。陰ながら応援して頂ければと思います。

4. Webサイトの更新
全くと言って良い程、ブログや自身のWebサイト更新ができておりません。
セキュリティの関係があるためサーバー会社から案内が来ている部分については対応させて頂いております。「http」のままですと、SEOも下がり、セキュリティ上良くないため、一部については「https」には変えております。下記のサイトは一部
「https」に対応しております。表示上「完全には保護されていません」と表示されますが、逐一対応を致しますので、少々お待ちいただければと思います。
kitazoのブログ⇒ https://kitazo.blog
kitazoの公式サイト⇒ https://kitazonote.net/

5. ダイエットをそろそろ
歳も30超えまして、お酒の量も段々と増えメタボになってきました。スポーツジムにそろそろ通いダイエットをしなくては行けないかな。10年前名古屋にいた頃の体重が58kgでしたが、実家に戻ってから69kgと10kg増えました。1年に1kgずつ増えた(笑)

年始の挨拶と代えさせていただきます。