新たな生命(いのち)の誕生へ

人間は海から生まれたということ、みなさんは知っていましたか?
ヒトの胎児を支える羊水、実は、マグネシウムの部分を省けば、太平洋や日本海に浮かぶ、海と同じ成分なのです。

 前置きはこれくらいにして、何がいいたいのか!!

 (私は3人兄弟の、一番下です。)嫁にいった姉貴が、妊婦中でありまして、妊娠7ヶ月目に入りました。私にとってみれば、孫(?)甥っ子(?)ができるわけで(汗)にしてもどっちだ(笑)

 予定出産も9月上旬ということで、今からバタバタとしております。と思っていましたが、早産になる可能性が高いことが、先日分かり、母・祖母ともいろいろと手を尽くしています。もちろん、病院の先生も。後、逆子になっていることも、判明しています。

 籍が違いますが、今からお腹の中の子の成長がかなり心配です。

 新しい生命(いのち)の誕生を祈るばかりです。

コメントを残す