震災で辛いとき、上を向いて乗り越えようよ!!

生活が一変した、「3・11」からの巨大地震は自然界が、私たちの生活を見直せという意味で起きたのかもしれない。あれから早くも3ヶ月が経った。そして、これから、半年が来て、1年が来て、3年が過ぎ、10年が過ぎても、東北で起きた地震は永遠に忘れることはないだろう。

 阪神淡路大震災がまだ記憶にある私たちは、今でも忘れない。その教訓があり、常に対策をしてきたはず。そしてまた、東北太平洋沖地震もこれからの対策の1つとして取り上げられるであろう。

 震災のことばかりが気がかりで、避難生活者にとってもそれは、辛いことである。

 そこで今日は、私が好きなアーティスト、「GReeeeN」。GReeeeNも福島県に在住するアーティストであり、顔が出ないで有名であるが、すごくいい歌詞や曲を提供している。
無料で配信していますので、前を向いてひたすら復興を願う自衛隊や、復興を願い支援している社会に、そして、被災者のみなさんにも、聞いてほしい曲である。
http://www.greenboysproject.jp/

また、6月22日(水)に新曲が発売されますので、そちらもよければお聞きください。

コメントを残す