久々に友達と。

 去年亡くなった高校の友達の新盆で新盆見舞いに行ったそのあと、高校の時の友達と会い、昼食を食べて「この後どっかいかない?」という話になり、一旦車を家に戻してから、16時に近くのボーリング場に行き、3ゲームほどしました。4人だったので、2時間くらいで3ゲームできました。久々にボーリングしてあまりいい結果ではありませんでしたが、3ゲームのアベレージは113でした。

 ボーリングの後は、飲みへ。ちょっとタクシーを使って移動。全国チェーンのつぼ八で飲み会。友達と飲むのは何年ぶりだろうか、話が弾みついついアルコールの入る量が多くなり、終いには焼酎の水割りを飲む始末(笑)いろんな飲み屋が点在するけど、大勢で飲んだり食べたりするのはこういう店のほうがいいですね。いろんな話ができてよかった。リストラされた奴もいれば、正社員じゃないけど、バイトで稼いでいる人など。(*お盆で帰省されている人がいるのか、友達同士で飲む集団がいたりして、つぼ八は満席でした。)

 その後近くのカラオケ屋へ。私はアニソンとGReeeeNの曲多数を歌ってた。歌うわ歌うわ。次々に入れて歌いまくってた。そうそう、アニメの「けいおん」を知っている人が全員だった。そこで、「Utauyo!!MIRACLE」と「GO!GO!MANIAC」を入れてどっちが歌いづらいかを検証。結構、YouTubeとかで楽器を使って演奏している人のコメントを読むと、「かなり難しい」との声があがっているので、どうなんだろうと思って歌ってみました。うん、結構難しくて、「Utauyo!!MIRACLE」はどこで息つきしたらいいかわからん。「GO!GO!MANIAC」は、リズムがなかなか掴めない(汗)ということで、他のけいおんの曲も検証。「U&I」と「天使にふれたよ」などは歌いやすいです。結論、ドラムが激しければ激しいほど、歌いづらいのかも(苦笑)友達は京都アニメーションの歌を歌いまくってみたり・・・・いろろと。

 時間も経って、久々に友達と会うこともできて、楽しい時間でした。高校の時の友達に限らず、こういう時間を大切していきたいと思いました。

 まだまだ暑い日が続きますけど、夏休みにいつもできないことをやってみてはどうでしょうか。家族団欒や一人旅など時間がある時にぜひ。

 

コメントを残す