ミラーレス一眼購入

1月27日に発売開始しました、SONYのミラーレス一眼NEX7を購入しました。

 よくこのブログを見ている方は、恐らく「この管理者お金あるんだなぁ。」と思いながら読まれていることでしょう。そうです、金の使いかたはとても荒いです。ですけど、買い方ってものがあるのです。以前からこのブログを読まれている方はご存じかと思われますが、一台いいレンズを買っているのです。
今まで、SONY純正のレンズを数えると今日までに約5本あります。Canon入れたらすごい数になります。先日Canon EOS 60Dを買った時のレビュー書きましたけど、「何を重視して被写体を撮るのか」という使い方で買っています。

 今までに買ったα55は持ち歩きにかなり使っているし、α77はイベントや人から頼まれたときの撮影と決めています。EOS 60Dに関しては、今のところ、ポートレートで使うことが大半になっています。というバランスの取れた使い方を実際しています。よく、レンズを交換して撮影されている、プロの写真家さんたちがいますけど、「レンズ交換している時間があれば、その間に一枚撮れるのです。」交互交互に使って撮影するということも視野に入れるのです。違うカメラでまた違うレンズで撮影すれば、写真の色も違いまし、ぼやけた感じなどもメーカーによってバラつきが出てくるのです。

 本題から外れましたが、レンズはSONYのものなら使えるように、LA-EA2を買いまして、本体だけのNEX7を購入しました。よくキタムラさんで買っているので、常連客になりましたし、そのおかげもあり社員と仲良くなりました。そういう点でいくらか値引きをしてくれています。買った理由は特になく、以前買ったNEX5NDはCanon EOS60Dを買うさいに売ってしまいました。なので、その代わりに買ったといっても良いでしょう。実際のところ、Eマウントのカメラで、αレンズが使えると知り、それで買いました。いろいろとまだ買いたいレンズやカメラがありすぎて、金がいくらあっても足りません(汗)

ソニーストア

コメントを残す