端末、増殖中(`・ω・´)

 ここ数ヶ月、ブログを見ると、高価なものばかりを買っている。

 デジタル一眼レフカメラを始めとして、スマートフォンなどなど。また、増えたのかと思われる方もいるでしょう。現在持っているキャリアは、au、docomo、SoftBnak、e-mobileとあります。内訳をいうと、auは2台で普通の携帯(SH001)と、先日契約したEVO3D(ISW12HT)、docomoは1台で先月契約したGALAXY S Ⅱ LTE(SC-03D)、SoftBankは1台でiPhone4Sと一人でスマートフォンを3台持っていることになります。

 メインは、SH001になっています。しかしながら、こう端末が増えたことによって、維持もちょっとかかりすぎでは?と思われるかたいると思いますが、デザリングやWiFiという面で、e-mobileのポケットWi-Fiを経由しているので、さほどかかっていません。むしろ端末代と電話代を払うくらい。なので、e-mobileがあるのです。後は、いろいろと出張などで移動することから、デザリングのできるものを選んでは契約しております。

 なんでこんなことするのと思われる方いると思います。私は仕事柄Webクリエイターという仕事を頂いて、最近スマートフォン向きのサイト制作が増えているのです。iPhone目線での制作でもいいのですが、やはりOSの違いもあったり、見た目や使いやすさを追究してサイトを制作していたりするので、こう端末が増殖していくわけです。

 写真中央のスマートフォンが増えました。

コメントを残す