EOS7D MarkⅡ購入

実は、昨年の11月末頃に、EOS7DMarkⅡを購入しました。それにしても、ちょくちょく高いものを買いますね。
今までに何を買ったのかなぁと振り返りますと、
SONY・・・α58、α77、NEX7、RX100Ⅲ、HX60V
Canon・・・EOS 60D
ざっとこんな感じですね。
あれ、今まで、SONY買ってた人が、なぜCanonなんて買ってるのかという話ですよね。

<購入理由>

私がSONYのα55を使い始め、そのあと、NEX7やα77、α58とカメラを買ってきました。なぜ、SONYを買い続けてきたのかといいますと、動く被写体を撮ることが多いためにSONYカメラを買い続けてきました。つまり、SONYは動く被写体に対しての、撮影が非常に他のメーカに比べると、優れているかと思います。
私は所持していませんが、α6000とかα5100のミラーレスもAFについては、他のメーカに比べて遥かに高いものと認識しています。
姪っ子・甥っ子ができ、人物撮影が大変多くなりました。今までは、EOS60Dを使用していたのですが、昨年10月中旬にEOS7DMark2(以下「7DMK2と略」)が発売開始となりました。
その7DMK2はポートレート撮影に強く、さらに、動く被写体にも強いカメラとなります。私の持ってるSONYのα77を超えました。α77Ⅱもいいなぁと思っていたのですが、Canonから、こんなカメラが出ては、つい衝動買いしてしまいますね。α99もいいのですが、電池持ちが悪いとか聞きますね。

まだ、購入してから、あまり撮影することがまだないため、撮れしだい追ってUPをしていきたいと思います。

<開封儀式>

それでは、いつもの通り開封レビューと行きましょう。

外箱
EOS7D MARKⅡ開封
EOS7D MARKⅡ付属品
EOS7D MARKⅡ本体
EOS7D MARKⅡレンズ装着時

EOS7D MarkⅡを購入されて操作や撮影について疑問がある場合は、まずは読みながら操作に慣れてから撮影するこをお勧めいたします。

コメントを残す