2018年 あいさつ

あけまして、おめでとうございます。
本年もtwitter、facebook、お暇あるとき、お手すきの際にでも、見て頂けるとありがたく、今後共宜しくお願い致します。

2017年いろんなことがあり、ブログ更新あまりできませんでした。

転職のこと

2017年転職活動はしていませんでした。それよりか、今の会社(本職)で社長の一言で私が今まで不満を抱えていたものが爆発しました。
私も30歳を超え、今後の将来のことや、今の自分のスキル(ホームページ作成のコーディングスキル)が低下してきています。また、同期から「今までのキャリアや、学歴を見つめ直したほうがよい」と助言を頂き、転職活動を本格的に再開したいと考えています。

貯金をする
新しいもの好きで、何か新しいものが出ればすぐに買ってしまうクセがありまして、さほど貯金がないために「貯金」をするということをしたいと考えています。
また、それと同時に老後のことや、将来のことを考えて長期積立等をする年かなとも思っています。欲しいものが一杯あり・・・ガマンガマン(笑)

旅行の予定
毎年何かと書いている気がします。沖縄に行こうかなと考えています。高校の同期が沖縄におり、何年も会っていないため会いに行きながら遊びに行こうかなと思っています。
今年の10月~11月頃に予定しています。

カメラ撮影の仕事
フリーカメラマンとして、いくつか仕事を頂きちょくちょく、地元(長野県飯田市)のイベントの写真撮影に出かけることが多くなりました。今年はカメラ撮影を少し控え、資格の勉強も予定していますので、悪しからず。(カメラの資格ではありません)
また今月の3日にレンズの注文予約をしました。2~3週間くらいかかるため届きしだいレビューをしたいと思います。

2018年新年の挨拶に代えさせて頂きます

コメントを残す