生きてます(笑)

ブログ更新がないので、友達が心配して連絡してきたので、ブログを更新します(笑)

2019年11月から新型コロナウイルスが世界に蔓延し、日本でも感染者が日々出ており、亡くなられている方や、重傷者が多くでており、痛感する日々です。
いろいろとブログに書きたいことがありますが、2021年に入り早5ヶ月が立ちますが、今年やってみたいな的なことを投稿いたします。

1.SNS、サイト更新は!?
昨年は本当に、SNSを始め自サイトもそうですが、仕事以外でパソコンを立ち上げあることが中々なく毎日仕事に追われていました。土日祝日も休みですが、3分の1出勤しています。今年は、ブログやサイト、SNSの更新をしていきたいと考えています。

2.趣味?のカメラはどうしているのか

仕事に追われていても趣味である、カメラ撮影(デジタル一眼レフ)ですが、実はSONYのα7rⅲを2019年12月に購入しました。カメラが趣味でなくなりまして、最近、こちらの撮影依頼が舞い込み主に日曜に仕事を受けています。また、本職以外にも、副業をしていて、副業がさらに1つ増えてしまいました(笑)

ちょくちょくブログで書いているのですが、私の大学の後輩が社長をしていて、その会社は私が大学当時に個人事業をしていた事業を譲渡しました。その後輩の会社は現在、200人を超える社員がいて、たまに相談を受けたりしています。それ以外にも、カメラの仕事をしていたり、本職の会社の取締役が別の会社を立ち上げて、その会社の写真撮影をして素材提供したりしています。
趣味でしていたことが、仕事になり土日がないような感じですが、趣味を活かしたことが周りに評価されて依頼が来ていると考えれば大変嬉しいです。

3.旅行がしたい
毎年書いている旅行をしたい!ですが、コロナウイルスの感染において緊急事態宣言が発令されて、沖縄や県外の旅行がちょっとしづらくなりました。
感染しないようにアルコール除菌とか、マスクをしていれば感染しないかなぁなんて思っていたりしていますが、こんなご時世で去年は本当に県外移動がない年でした。今年は、ちょっとどこかに行きたいです。

4.釣りという趣味が増えた
私が小2からではありますが、親と一緒に海釣りに行っていたころがあり、最近釣りにもハマっています。特に海釣りではなく、渓流釣りになるのですが、近くに川がありちょくちょく渓流釣りに行っています。ちなみに渓流釣りも海釣りも釣り方はルアーや餌釣りは変わりませんが、海釣りと違って持ち物が大変です。ウェーダーとか揃えなければなりません。ロッド(釣り竿)も良い物買えば高いしね。と趣味が増えて、カメラレンズやら釣りやらで出費が激しいです(汗)

5.健康でいたい
昨年の会社の定期健康診断で私、メタボと診断されました。私は小学校のときに少年野球やっていたり、スイミングスクールに通っていたりしていて元々身体を動かすことは好きな方であります。当時は小学生にして、3段に腹筋が割れていたのですが、今の会社に10年間勤務してウェストが90cmになってしまいました。高校時代スポーツはしていませんでしたが、それでもウェストは50cmあったくらいです。大学時代もスポーツはしていませんでしたが、自分でプールに行ったり、講義で知った方がテニスをしていて、テニスしてみたりしていたので、ウェストは今に比べれば、そんなに太っていなかったかと思います。

実はお付きしている彼女(3年前から付き合い始めました)から、太ったねと言われてすごいショックでスポーツジムに2019年12月に飯田にFit Easyができて会員になり行き始めました。言い訳になってしまいますが2020年は仕事でなかなか行けない日が多くありました。駄目な大人ですね。

転機がありまして、今年の1月からは毎週日曜日にスポーツジムに行っています。私の友達がスポーツジムに通っていて、楽しくスポーツジムに通っています。
そんな友達がApple Watchを持っていて、つい最近ではありますが、Apple Watch 6を購入しました。

別記事にてApple Watchについて別途記載したいと考えています。

あれこれと書きましたが、これからもkitazo.blog をよろしくお願いいたします。

コメントを残す