2022年 ごあいさつ

旧年中は大変お世話になりました。
本年も、twitter、facebook、Instagram、お暇あるとき、お手すきのさいでも、見ていただけるとありがたく、今年も宜しくお願いいたします。

1.本業と副業の仕事について
2021年を振り返ると、本業では、土日も仕事で出勤することが多く、年間の3分の2は出勤しています。また、残業も1日約4.5時間が当たり前のような日々で、ざっくり計算すると残業代だけで、年間約150万円になり、ちょっとした宝くじ状態です。
副業(後輩の会社、カメラ・動画(映像)の仕事)については、本業のほうが、かなり忙しいこともあり、副業の仕事は現在カメラ・動画関係は依頼されたときのみの活動をしております。次に続く彼女とのお話にも、繋がっていきます。

2.付き合っていた彼女とどうなったの!?

実は、彼女が2021年9月にパニック障害を発症しました。
炎上になってしまいますが、職場環境においてメンタルをやられました。憂鬱な気分が日々あり家に籠もることもありましたが、現在職場の同僚が支えになったり、私が支えたりして、なんとか仕事はしています。
なお、某病院の心療内科にかかったところ、パニック障害とASDを発症しています。好きなことは一生懸命で頑張りやさんで、好きなことになると真剣です。
私との共通点は、写真撮影です。NikonのD850を持っていて、私よりスキルを持っていて、喧嘩になることが多々あります。彼女の場合、ポートレートが中心で結婚式の写真撮影や余興の動画作成をしていて本業より副業のほうが収入あってビックリします。
また動画を作って某クリエイティブの会社から声を掛けられ、スカウトではないのですが、今年、転職いたします。好きなことをやっていればパニック障害は起きないのかなぁとも考えたりするのですが、多々いざこざがありまして、お別れさせていただきました。
なお、仕事の動画作成については、彼女と私の2名体制で余興のビデオ作成はさせて頂いております。依頼があったときのみの活動となります。

3.旅行がしたいな
毎年書いているのですが、旅行がしたいですね。コロナがなかなか落ち着きませんが、緊急事態宣言は出ていないので、圏外の往来をしても良いのかなぁなんて考えています。行きたい場所は沖縄なのですが、沖縄ってアメリカの基地があったりするので、少し怖いなと思ってしまいます。
なぜ、沖縄かっていうと、中学の友達がいることもあって会いたいこともあり・・・

4.SNSやブログの活動について
今更ですが、Instagramの始めました。
撮影した写真などを投稿できるようにしていきたいと考えております。アカウントは後日お知らせいたします
また、twitterについては、ちょくちょく“つぶやき”させていただいておりますので、覗いていただければと思っております。仕事のことであったり、趣味のことであったり・・・。
ブログは更新頻度が落ちて、タイムラグが発生していますが、商品買ったレビューなどもしていこうと考えております。
最近では、iPhone XからiPhone 13 Proに機種変をしました。後日記事にはさせていただきます。ちょくちょく買っているものがありますので、ブログにてレビュー投稿をしますので、宜しくお願いします。

5.健康診断の結果が悲惨
2021年6月に会社の健康診断をし、診断結果が何と・・・糖尿病予備群に診断されました。お酒やビールが大好きで休肝日なく飲んでいたり、夜遅くに(23時ころ~日付変わって2時とかに)食事をすることが多々あったために診断結果が恐ろしいものになっていました。
仕事の帰りが22時に過ぎになることが2021年は殆どでした。
医者から、食生活改善と運動をするように言われました。メタボです。夜遅いとスポーツジムに行けない日が多いので、仕事も程々して健康管理をしっかり管理していきたいと考えております。実は初詣に行って、おみくじを引いたら、末吉で健康のところに「健康そうに見えても、病気が一度に併発する恐れがあるので注意せよ。」の内容。
実は糖尿病予備だけではなく、腫瘍マーカの値も通常の2倍の値と、胃カメラの結果、ポリープを2つあるなど、最悪な身体です。
今までの不摂生がたったなぁと痛感しました。アラサーと言えない歳に突入。出会いが少ないからなぁ(> <)

とまぁ、いろいろ書きましたが、2022年の年始の挨拶と代えさせていただきます。

コメントを残す