秋のミステリースペシャル

読売テレビが、10月から秋のミステリースペシャル(以下、SPと略)と題し、名探偵コナンのデジタルリマスターや、オリジナルのSPをやっています。デジタルリマスターを見た後、昔のDVDを見ると若干、コントラストが濃くなっているのかなぁというのがあります。むしろ、タッチはそんなに変わっていません。ちなみに、今日と来週は金田一少年の事件簿のSPだとか。「じっちゃんの、名に懸けて」のあのセリフがなんか妙に変わっているような。
ちなみに私は、初めて金田一少年事件簿を観ました。案外、簡単にトリックが解けました。事件が起きて3分も考えれば簡単に解けるトリックですよ。そんなストーリーですか?コナンは逆に最後まで考えてもよく分からないときが殆どですが・・・。
言われて見ればそうかなぁと思うときもありますけどね。アニメですから良いものの、あんなに好都合よく殺人事件が起きるのかなぁ・・・。にしても、よくあんなトリックが、というものもあります。

コメントを残す