次世代ワールド・ホビー・フェアー in 名古屋


 本日、名古屋ドームで次世代ワールド・ホビー・フェアー(以下『WHF』と略)がありました。この催しは、日本三大都市で行われており、多くの来場者が訪れます。また、次世代ワールドホビーフェアとは、小学館キャラクター事業センター等小学館グループが主催で毎年夏と年始に開催されるテレビゲームと玩具のイベントであります。詳しい内容等については、WHF公式HPをご覧下さい。
 昨年と違い、遅くに行きましてといっても30分ほどの差なのですが、ナゴヤドーム前矢田駅から、1kmほどでしょうか。大行列ができ、なんと会場に入るまで60分待ちというこんな状態を目にしまして、入れたのは100分後くらいでした。本当は写真を載せたいのですが、1枚しかUPできないというなんとも残念なブログシステムです。やはり、私の目玉は名探偵コナンで、実は前売り券が販売しておりまして、もう既に買われた方もおられるかと思いますが、私の場合は桁が違い、一気に10枚を買うということをしております。毎年、ポスターが特典で付きますが、持ち歩くのに大変なので、その所を改善して欲しいです。今年は特に、3回は観たいということもありますし、友達が欲しいからという理由からでもあります。そんなこんなで、いつも1万円くらいは余裕で飛んでいきます(汗)
 写真がありますが、この写真実は高山みなみさんです。あまりあの衝撃なことは言えませんが、「あぁ、この人がコナンの声優さんなんだぁ」ということを知って貰えるだけで良いです。顔を拝見したことがある方もない方も、おられるかと思います。
 とにかく凄い人で、歩くにも一苦労です。たくさんの人にコナンの良いところが分ってくれたかと思います。ステージで高山さんがおっしゃっていましたが、3ヶ月間という長期に渡って、「赤と黒のクラッシュ」が放映されます。コナンに関する映画の情報、テレビの情報を順次、ブログに書き込んだり、HPに載せたりしますので、そちらもどうぞ宜しくお願いします。

*高山みなみさん名古屋までご苦労様でした。

コメントを残す