四国周遊旅行2日目(3月6日)

長い間、ブログの更新が止まって、記憶が薄くなってきた(やばいお)
ということで、四国周遊旅行2日目を覚えだしながら、つらつらと・・・。

四国周遊2日目行程表

 四国周遊切符のスタートが宇多津駅のため、宇多津駅を時計の針で0時とすると、時計と反対方向に回っていることが、地図から分かるかと思われます。
今回の旅行は、JR四国の中の特急乗り潰しも入っており、四国内の私鉄路線とJR路線の乗り潰しを敢行しているため、1日に動いている電車の本数が少ないところから旅の行程を考えて制作していました。

特急いしづち

特急宇和海

特急あしずり

特急南風

土佐くろしお鉄道車両

この日は、本当に、四国の左側を重点に制覇してみました。内子線と予讃線の部分は、行程表中に記してあります(笑)
特急しまんと

土佐山田駅部分に関してですが、これは「特急しまんと10号」に乗りたいためにプランを入れてみました。30秒乗換という今までにない乗換でしかも階段を駆け上がるという最も危険な乗換でした。つまり、駆け込み乗車です。さすがに車掌に注意されました(> <)

この日は高知に泊りました。高知BH別館ホテル、そこそこ良かったです。また機会があれば使わせて頂きたいです。

コメントを残す