四国周遊旅行3日目(3月7日)

長い間、ブログの更新が止まって、記憶が薄くなってきた(やばいお)
ということで、四国周遊旅行3日目を覚えだしながら、つらつらと・・・。

四国周遊3日目行程表

 先日、四国の地図を貼ったのでそちらを参照して読んで頂けると幸いです。

 この日は、高知県内の私鉄を乗り潰す予定でいました。さすがに、平日の日だけあり、通勤・通学の時間帯は混雑していました。土佐電鉄すごくいい。
土佐電鉄

高知城前で下車して、iPhoneのマップを頼りに、高知城にも行きました。高知城から眺める町が綺麗でした。私の荷物の量をみた、タクシーの運転手が「どこからきたのですか?」と声をかけてきて、話をしていました。何気なしに声をかけてくる高知の人にも積極的にコミュニケーションを通していました。
高知城

土佐くろしお鉄道のごめん・なはり線を経由し、JR路線へと接続をしていきます。
土佐くろしお鉄道

後免駅から痛車かと思われる、特急南風22号のアンパン列車に乗車。本当に笑えが止まりませんでした。車内のアナウンスも「アンパンマンのマーチ」が流れるなど(笑)
特急南風(アンパンマン列車)

予讃線を経由してこの日は松山のカプセルホテルに泊まりました。うん、ここ割といいホテルでした。
特急しおかぜ

コメントを残す