ようやく更新(2024年どんな年にするの)

1月1日に発生した能登半島地震につきまして、犠牲となられた方々に心よりお悔み申し上げるとともに、被災された皆様ならびにそのご家族、関係者の皆様に対してお見舞い申し上げます。被災されたみなさまの安全と被災地域の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

ブログの更新について
毎年書いているのですが、ブログの更新が1年1回のペースとなってしまいます。
一昨年から考えていたポートフォリオもまったく進んでおらず、申し訳ございません。
なんとかして公開の方向へ行きたいと考えています。
なお、サーバのセキュリティ面は日々WordPressの更新をしておりますので、ぜひブログを安心してお読みいただければと思います。

身体のことについて
一昨年、ブログ更新で「https://kitazo.blog/?p=2097」健康診断の結果が悲惨と書きました。
現在体重が70kg代であまり宜しくないです。

運動はあまり好きではありませんが、生活習慣病のメタボのためスポーツジムに通っています。昨年、変形性膝関節症が発覚しまして、マラソンを断念しました。
スポーツジムを変えたことで、トレーナーさんから教えていただき、現在トレーナーさんのご指導をいただき、トレーニングをしております。身体のことではないですが、トレーニングの内容とかもまた記事にしていきたいと考えております。

趣味で始めた写真撮影はどうなっているの
写真撮影は仕事の依頼があれば撮影にお伺いいたします。また、気晴らしのイベント撮影や、自分の記録のための撮影で、写真撮影を行っております。
最近は、デジタル一眼レフよりかiPhone15proに機種変したことで、デジタル一眼レフを持ち歩きがなくなりつつあります。
また、iPhone15Proの件については、別の記事で更新いたしますが、動画編集などの仕事が多くなりつつあり、ブライダルなどの動画作成や加工編集などが副業としての仕事内容となります。本業はあくまでも、防災関連の仕事をしております。これも別記事で更新を予定しております。

X(twitter)、Facebook、Instagram、時折更新しておりますので、そちらもぜひ宜しくお願いいたします。
今年は5月(一周忌)までは喪中で、遠方へは自粛を予定しています。