ホームページメンテナンスのお知らせ

このたび、当方が管理しています下記ドメインにつきまして、システムメンテナンスを
実施させていただきます。
メンテナンスに伴い、ページが表示されないまたはご利用ができないなどの
影響がございますので、ご連絡いたします。

【メンテナンス日時】
2018年3月3日(土) 午後10時 ~ 2018年3月4日 (日) 午前 2 時

【メンテナンス作業内容】
http://kitazonote.net ⇒ サーバ移設によるもの
http://kitazowork.com ⇒ サーバ移設によるもの
当サイト ⇒ サーバ環境変更によるもの(php7.1への変更)
以上

ご報告①

 今の仕事を始めてから、3年目が経とうとしています。

 今の仕事がきついということではないのですが、今年の8月〜10月の間に転職する予定でいろいろと進めております。

 転職理由としては、まず、給与面です。
 労働基準監督署に申し立てすれば、営業停止になるのは、確実です。労働基準として定めれらている、最低賃金以下の給与なのですから・・・。それに、学歴やキャリア面から考えても、おかしな給与額です。

 次に、違う世界の業種に挑戦したいことです。
 今まで、事務とかSEとかいろんなことしていますが、ゼロからスタートして、自分のスキル向上をしていきたいということです。

 沖縄旅行が少し、お預けになりますが、それは、自分のご褒美にとっておいて、転職成功したら、思いっきり、旅行やらなんやらをしたいと思います。

 多くの知人や関係者には、ご迷惑をおかけするかも知れませんので、予め、ご報告させて頂きます。

メール転記

auショップ飯田アップルロ-ド『店舗 移転』のお知らせです。

auショップ飯田アップルロ-ドがこの度、auショップ飯田上郷と店舗を「統 合移転」することになりました

現在の店舗は3月24日(日)まで営業いたします。
3月25日(月)~28日(木)は移転および OPEN準備のため休業となります。

3月29日(金)より下記住所にて営業いたします。
auショップ飯田上郷 395-0003 飯田市上郷別府1385-1
0800-700-0460(フリ-コ-ル) 9:30~19:30(年中無休)

3月29日(金)9:30 OPEN セ-ル期間中は、ご成約特典 ご来店記念品 台数限定でのお買い得品 などご用意をしております。
詳しい内容は3月29日(金)新聞折込みチ ラシをご覧ください。

 メールを転記させていただきました。

ドメイン変更(移管)と、07系発運営日記の今後の運営について

 以前から申し上げていました、当サイトのブログのURLを変更でございますが、予定しているドメインが既に取得されており、今回のURL変更(移管)は、取り止めることにいたしました。ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。

 また、07系発運営日記は、今後、こちらのサイトで運営していく形になります。

 今後のブログの運営につきましては、政治ネタ・気になったテレビのドラマ・アニメなどの幅広いジャンルでお伝えしていくことにいたします。あれこれとドメイン移管などのことを書きましたが、維持していくことにいたしました。

 昨年より、一層充実したサービスを送れるよう、定期的な更新・メンテナンスを行いますので、今後ともよろしくお願いいたします。
 公式サイト(?)のリニューアルも、遅くとも、8月くらいにはしたいです。関係者様向けの制限ページの開設などして、私のスケジュールの一部公開とかして、飲み会とか(?)の日程を調整していただければと思い、開設の方向です。(あくまでも、予定ですので、変更もあります)

新年のご挨拶。(2013年)

 新年あけまして、おめでとうございます。

 昨年中は、正社員として働き始め、今まではフリーランスでWeb制作を一筋に仕事をしてきました。某緊急地震速報の会社で働いていますが、小企業しすぎて、やることが多く、自分の時間が作れない状態が続き、ブログの更新が止まるなどしてしまいました。今年はある程度、ブログ更新とWebを両立し満足いただける、Webの内容を作る方針でございます。

 また、予定していました、ドメイン変更(移管)につきましては、現在、見合わせを行い、1月の3連休頃を目途に作業を進めております。ドメイン移管のURL変更の旨は、告知いたしません。(ダイレクトで接続するシステムです)

サイト移転など

久しぶりの投稿で、こんなタイトルを付けて書き大変申し訳ございません。

gooブログ「07系発運営日記」の更新が停滞し、更新できる頻度が落ちたことから、ブログの統一を図ろうと思います。
このサイトも更新が停滞していることから、ブログを1本化することで、更新のしやすさや、ドメインの更新なども踏まえて、現在に至りました。

長年の間、「07系発運営日記」を支えてきましたが、今後の運営方法なども踏まえて、移転いたします。
また、当サイト「kitazoのブログ」も同様にドメイン変更という移転を考えています。

公開予定といたしましては12月8日(土)を考えています。

12月8日(土)からは、「07系発運営日記」は「kitazoのブログ」として継続していく所存です。
なお、ドメインが変わることから、追ってご連絡いたします。

お詫び

ブログのメンテナンスならびに、更新が滞り、愛読されているユーザ様そして、閲覧している皆様、そしてインターネットをお使いの皆様にお詫び申し上げます。

ここ数日、私がレンタルサーバーしております、会社から不正アクセスをされた形跡と、不正なファイルをおかれていることが判明いたしました。また、このフィッシング行為により、以下の事象が起きたことにつきまして、深くお詫び申し上げるとともに、インターネットをお使いの皆様にお詫び申し上げます。

今後と致しましては、定期的なメンテナンスと、更新をし、サイトセキュリティの向上と維持を努めて参りますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。また、以下のドメインになりすましたメールが届いてた場合は、無視してくださいますようお願い申し上げます。

【現 象】:
見慣れないファイルの設置により、[kicchan.lolipop.jp]になりすまし、約1,000通のメールを大量に送信するプログラムが実行されていました。

【発生日】:
1回目・・・8月21日 17時57分ころ 2回目・・・8月22日 1時21分ころ

【対処方法】:
8月22日の23時ころ、改ざんされたファイルならびに、不明ファイルを削除し、FTPパスワードを変更致しました。

8月29日現在は、何も実行されておらず、正常に戻っております。

以上

写真の読み込みについて

 昨夜、投稿した際に写真の読み込みにおいて、動作しないJavaScriptがあり、今朝方、改善致しました。すべてのブラウザにおいての検証は終えていませんが、現在のところ、MozillaFireFox、googleChrome、Safariについては、動作確認は終えています。今までの投稿してきた写真については、スライドが適応されています。
 ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。
 改善としまして、プラグインを変更致しました。

Twitter@kitazo 休止のお知らせ

 ここ数日、学生としての勉強もそうですが、いろんなことを始めて、忙しくなっております。名古屋の時からお世話になった会社さんからお仕事を頂いており、その面で忙しくなっております。

 いろんなことが落ち着くまで、ちょっとTwitterの方を休止します。大変申し訳ございません。

 Twitterを通して頂くダイレクトに関しては対応をさせていただき、またフォロー返しをさせて頂きます。そのことをお知らせ致します。ご不便をおかけしますが、ご理解とご了承をお願い致します。

公式サイトリニューアルのお知らせ

昨晩から本日16時ころにかけ、サイトメンテナンスを個人的に実施を行い、21時30分ころサイトデザイン等を変更致しました。接続がうまくいかなかったり、デザインが崩れる個所が多数あり、お知らせするのが随分遅くなったことにはお詫び申し上げます。

また今回のサイトリニューアルに伴い、InternetExplorブラウザとSleipnirブラウザは対応していません。推奨するブラウザはSafari、FireFox、Opera、Chromeとなっております。各バージョンでの試験テストを実施したところ、全てのバージョンにおいて動作致しますことをご報告させていただきます。大変申し訳ございませんが、これらブラウザでのご閲覧頂きますようお願い申しあげます。

kitazo公式サイト「kitazoのノート」よろしくお願いします。