名探偵コナン シークレットナイトXⅧ(18)レポート

名探偵コナンのシークレットナイトの応募を毎年しておりましたが、過去5年連続当選しませんでした。しかしながら、今年の名探偵コナン シークレットナイト第18回に初めて当選しました。
そのシークレットナイトに行ってきましたので、そのレポートをします。

私は長野県飯田市に住んでおりまして、飯田市から東京に行くのにバスを使用しました。
バス移動という手段しかなく移動に約4時間かかるため、仕事を休むという行為にまで・・・(笑)
新宿まで一旦出て新宿から池袋まで山手線を利用して移動しました。
(リニアができれば早く行けるのに・・・(苦笑))

飯田を13時20分頃に出て新宿に着いたのが17時20分でした。やや早めに新宿に着き2~3やりたいことをして池袋に行きましたが池袋に着いたのが、19時30分ころでした。

開場が20時30分でしたが、なんと、もう長蛇の列ができておりました。早めに指定席券を手に入れて近くの松屋で夕食(豚丼)を食べ、セブンでリポビタンDを買ってそうでも20時10分には列に並びました。開場されて中に誘導されますが、会場に入るのにさらに並びます。20時40分ころには劇場に入りグッズ売場へ限定商品を買いに行きましたが、そこでも並びます。待つこと20分でなんとシークレットナイト限定品のランチトートバッグと安室の皿が3枚入ったやつがあるのですが、ランチトートバッグが完売になるという凄まじい・・・。
私はパンフレットを数部買いまして・・・。そして劇場へと。

Continue reading 名探偵コナン シークレットナイトXⅧ(18)レポート