ドライブ

 実は、4月16日に中古車を買いまして、車が届いたのが4月30日でした。ゴールデンウィークに友達の車で岡谷市まで行って、映画を見に行ったりしていました。車の運転にも慣れてきて、最近ではよく親の飲み会の送迎や買い物などで車を出すことが増えてきております。後は、通勤・通学で車を出しております。

仕事はほとんど、業務委託で仕事を頂いて、家でHTMLコーディングという名の仕事をしております。その傍らで現在、1年制(学科によって異なる)の専門学校に通いながら資格取得を目指しています。

 今日は久々に家族(祖母・両親)そろってツツジを見に松川町の台城公園というところに行ってきました。親曰く台城公園は「台城の城」として親しまれて中世の城跡で、戦国時代の末に伊那郡を支配した武田氏によって今の形に築かれている、伊那郡の拠点となった場所。やがて織田軍の甲信侵攻により落城して、現在は桜やツツジの花の美しい「台城公園」として、近隣の人々の憩いの場となっているよ。」ということらしい。なんのことやら(^^;;

私の運転は、どうやら荒かったのか、運転中いろいろ言われました。

何はともあれ無事、現場に到着。ツツジが綺麗に咲いていました。ちょっと話しながらぶらぶら歩いて、お茶を飲んで、そうでも30分くらいかな鑑賞してゆっくり花の鑑賞していました。親父はというと、山菜取りなんかをしていました。私は、デジカメで写真撮っていました。観光客もいたりして、写真撮影のお手伝いなんかもしていました(笑)
ツツジ全体

ツツジズーム

ツツジズーム

 お昼前(10時頃)に行ったので、帰ってきたのは、お昼ちょっと過ぎていました。家にきて昼食を食べました。午後は学校のことやったり、仕事していました。そんな充実した1日でした。

マイカーの写真を載せていなかったので今回、掲載させていただきます。

マイカー

台城公園の案内⇒ http://www.matsukawa-town.jp/kankou/sisetu/park.htm

コメントを残す