iPhone4Sに機種変しました。

 いろいろとあった1週間も無事、終わり、ちょっと一息と思いまして、事前予約してありました、iPhone4Sを受け取りにSoftBankショップに行ってきました。

 さすがに、待たされる時間がすごくイライラ・・・。

 フィリピン人が家族で来ていて、しかもチビたちが、ギャ~ギャ~いいながら、ショップ中を走ったりして、マジでうざいわ。そして30分待たされるとか、すっげ~、イライラ感が増して、その場でタバコを3本消化する始末(^ ^; ヤレヤレ

 帰ってきてからは、今度はiTunesと奮闘するかと思いきや、iPhone3GSをこまめに、同期してあったため、アプリを数個アップデートして、同期して、って具合ですんなり。作業としては、

 1.機種変前の端末、iPhone3GSをパソコンにつなぐ
 2.iTunesの[○○のiPhone]を右クリックしてバックアップをとる
 3.2.の作業が終わったらUSB抜いちゃってください。
 4.新しいiPhoneをパソコンとつなぐ
 5.勝手に同期が始まる。(終わるまで待つ。気長に待ちましょう)
 6.5の作業では、アプリが乱雑におかれ、ミュージック関連もおかしい。(気にしない。)
 7.iTunesの[○○のiPhone]を右クリックしてバックアップの復元をクリック
 8.メッセージが出てくるので、OKボタンを押して、これまた気長に待ってこれで終わりです。
 お疲れ様でした。って感じです。後は、iCroudとかは、まぁ、操作していけば、分かると思いますが、登録したメールアドレス先に、「Apple ID ご連絡先メールアドレスをご確認ください」なんてのを受信します。読んで、操作をしてください。

 って感じで後はiPhoneに慣れてください。私は20分くらいで、データ移行を完了しました。

 ちなみに言っておくとiPhone4Sとか、iPhone3GSの「S」は「Second」だそうです。

コメントを残す