Xperia Tablet Z@ Wi-Fi 購入

 ご無沙汰しております。
 なかなかブログの更新やメンテナンスなどが行き届いておらず、すみません。

 ブログの更新をしたい記事が多くなりつつあるのですが、今回はタイトルにもあるようにXperia Tablet Zを購入しましたので、開封レビューなどさせていただきます。

 まず、外箱から・・・・

外箱

 裏面にこんなものが書かれています。

箱の裏

 開封すると、こんな感じで、タブレットが入っています。

フィルム付本体

付属品をばらすとこんな感じなものが、箱に入っています。

付属品2

 タブレット端末本体です。

本体
薄さ

 いろんなタブレットが店頭には出ていましたが、タブレット持つのは、初めてで、これが一番薄いのか、私はわかりませんが、こんな感じに薄いです。

 側面はこんな感じです

側面

 電源付けると、こんな感じの待ち受けになっています。

液晶

 タブレット端末の裏側はこんな感じになっています。黒色なので、ほこりが目立つのがちょっと気になります。

本体裏面

 今回、タブレット買った理由ですが、今年は、会社が企業展に出展することが目白押しでございまして、会社の商品の機能を、タブレットを使って紹介できたらなぁという理由です。それと、ネットサーフィンくらいでしょうか。ポケットWi-Fiを持っているので、docomoでわざわざ、利用料金を支払うのも維持費軽減にもつながります。
 自分の家のネット環境が、光回線に変わり、また、バッファローの無線LANも導入したことで、家中ネットが使えるようになりました。(割と広範囲に電波が伝わっており、廊下を挟んだ、母屋でも、使えます)

 実は、 XperiaTM Z SO-02Eを先月契約しまして、使っております。(何台所持しているのでしょうかね。スマホ・・・)
NFCをすれば、大きい画面で見れるのがいいですね。
タブレットを使い始めたら、パソコンに触れる時間が見事に減りました。とにかく、試したいことが多く、何か進捗がありましたら、ブログで綴っていきたいと思います。

 タブレット周りの付属品なども揃えていきたいです。便利なモノなどは特に(汗

コメントを残す