【JR東海】N700デビュー

それにしても今日一日疲れました~。
朝4時30分に起きて名古屋駅へ行ってN700の出発式を見ました。多くの報道陣と鉄道好きの方や、一目見ようと来ている人でたくさんいてうまく写真が撮れません。
それにしても、N700はちょっと騒ぎすぎですよね。ドクターイエロー(新幹線電気軌道総合試験車)のほうが格好良いです。そっちのほうが逆に見たいですねw
ともあれ、名古屋7:37発のN700に乗って一区間(京都)だけ乗ってみました。
それにしても早いですね~。「ピュ~ン」と高々34分で着いちゃいました。
といってもそれほ通常と時間は変わりませんが、自由席でも乗り心地は納得いきます。
ある大学の人と行きましたが、もう一方はグリーン車でゆったり行ったとさ。
私はN700について有意あるものだと思います。それはパソコンの普及によってどこにでも使える環境が欲しいということです。特に常時走っている新幹線ですと、オフィスシートが4つしかない状態で特に指定をしなければなりませんが、N700ならば自由席でも窓側に1つ付いているので、嬉しいですが、取り合いになります。
まぁ、ないよりはマシだと私は思います。特に電車好きの意見ですと、電車で旅行した際に携帯の充電が中々できず電池切れの状態になります。
これからもっとこういう車両を増やして欲しいです。

コメントを残す