四国周遊旅行7日目(3月11日:最終日)

長い間、ブログの更新が止まり、また四国周遊旅行記が長期間にわたり連載しました。
この日も行程表があり、回る予定だったのですが、twitterのある方がサイコロの旅をするということで、大阪へ行きました。

サイコロの旅をしない方々も集まり、ちょっとした鉄道好きの方たちと会うことができました。見しらずの方も数人いましたが、いろんな方たちとお話しできて楽しい時間でした。写真撮影忘れていました。

このサイコロの旅は、私のフォロワーさんたちで(@kussytessy @noname_lab @zunda_tea)にあえたので、本当に素晴らしい時間でした。サイコロの旅はとっくに終わっていますが、お疲れ様でした。

その後、twitterさんの家に泊った方@tetsudo_ltd_expと、もう一方いたけど、ID分かりませんけど、大阪を散策しまして、Appleストアにいったりして楽しい時間を過ごしていました・・・・が、そのとき、日本列島ではすごい巨大な地震が走り、私の携帯に「地震速報」のメールが走りました。

大阪でも実は揺れたのですが、私の疲れがあったのかたいして気には止めませんでした。私がメールをみて「震度6?」と声を出してしまって、周りで歩いていた、サラリーマンのおじさんも、「そうだよね、今揺れたよな!」と感じ。その後、電車が遅延するわで、大変でした。

とにかく、動いている電車で帰ろうと思い、「今、駅に行ったら当然止まっているであろうと」経験から察し、夕方まで大阪で過ごしていました。大阪駅に戻ると、「号外」の新聞がでるくらいの巨大地震であることを知りました。

なんとか、動いている電車に乗り次いで、名古屋に戻ってきました。
長い、6泊7日間の四国周遊は終わり、いい旅行ができました。

旅行から帰ってきて、テレビをつけたら地震で多くの方が亡くなられ、行方不明者が多くすごく痛感しました。

号外新聞

コメントを残す