iPhone5 by au

新しいスマートフォンが出るたびに、欲しくなってしまうタイプで、XperiaZとか、HTC J butterflyとか買いたい衝動でございます。

いろいろ検討して、auのiPhone5で16GBを購入しました。

iPhone5 外箱
iPhone5 付属品

このブログを隅から隅まで読んでおられる方はわかるかと思いますが、理由はさほどなく購入しました(笑)ただ、欲しかっただけ。

いろいろとうるさい条件はどこのキャリアにいってもありますが、私は前に使っていたdocomoの端末をMNPでauに移しました。
当然ですが、16GBなので、端末代は0円です。後は維持費の問題ですが、LTEプランにそのまま入っております。ご存知かと思いますから、あえて言いません。ただし、電話については、話すことはないだろうという予定ですので、最低プランにしていますが、月6千くらいに納まる様に組んでおります。
ただ良いことに、エディオンさんでiPhone5に乗り換えたので、エディオンポイントが1万ポイント程ついております。
また、来週あたりに同じようにして、HTC J butterfly を購入しようかなぁなんて・・・(汗

実は、SoftBankのiPhone4Sも所持しておりまして、いろいろとデータなどは順次追って、入れていく予定です。以外にも、iPhone5はiPhone4Sより軽くていいのですが、アルミ部分が冬だと、とても冷たく感じますのでここがネックですね。

iPhone5とiPhone4S(裏面)
iPhone5とiPhone4Sの薄さは?
液晶の違い

SoftBankでは、iPhone4S⇒iPhone5Sと買い、auでは、iPhone5⇒iPhone6と端末を変えていけば、気分転換もできるなぁというところです。維持費をどうにかせんと

iPhone5本体のみ

コメントを残す