就職活動と、青春18きっぷを求めて。


そういえば、14日の記事通り大阪へ行ってきました。
とはいうものの、デジカメを家に置いていく、と言う何ともドジなことをやっちゃいました。大阪に行く道中が撮れないじゃないか(悔)

とりあえず、名古屋駅まで出てそこから新幹線で大阪へ。本当は在来線で行く予定でしたが、地下鉄で沿線火事があり遅れて着いた為に、在来線ではきつい時間に・・・。午前中ある会社の会社説明会が大阪であり、終わって13時過ぎの新幹線で、米原へ。
そして赤い青春18きっぷ(写真参照)のを買い、名古屋へ。そして14時過ぎに日経ナビの企業展へ。2社ぐらいしか聞きたい企業がなくって、アパートへ。てな訳で、朝6時~16時半までずっと外にいました。とても寒くてコートとスーツでちょうど良い日でした。

ちょうど17時くらいでしょうか、そうでも買い物をしに行ったのですが何と、3月号の時刻表が売っているではないか。明日買おうと思います。

Webを通じてしか赤い青春18きっぷを見たことはありませんでしたが、実際このように間近で見るとちょっと違う雰囲気が味わえますね。これに関しては通常の18と一緒のルールです。ちなみに、偽装できないように、いろいろと文字を組み込んでいます。発行駅はどこだろうね・・・。

コメントを残す