あれこれと。

 今日は、私が通学する大学の卒業式がありました。
 8学部が一斉に集まれる、でかい場所がないので時間をずらして式典が行われました。ちなみに私は卒業生ではありませんが、新4年生です。ただ、写真撮影をしに行きました。そうでも私の学部は花束を渡すということをしており、300束用意されておりました。ゼミごとで写真撮影をしたり、友達同士で写真撮影をしたりといろいろやっていました。学部のオリジナルホームページ制作に実は携わっており、先輩がいるため挨拶回りをしていました。午後に用事があり正午に抜けましたが、何やら噴水の近くで卒業生と後輩が、あるサークルだと思われますがパンツ1丁になり、何かしていました。その近くには式典が終わった後の人でたくさんいました。聞くところによると、噴水に卒業生が飛び込むんだとか・・・。(風邪引かないでね)
 午前はそういうことで大学でしたが、午後は会社説明会へ。いろいろと、やらなければいけないことが多くって、大変です。この間の房総旅行の写真整理とこの卒業式の写真整理で、そうでも1時間かかってしまい何をやっているんだか。

 話ががらりと変わりますが、名探偵コナンのシークレットナイト通知がまだこない。あるブログによると、既に出されているとか。(記入漏れがあったのかな)
まぁ、参加できるというハガキを貰っても行けないのでどちからといえば良かった。

 今日からJR各社でダイヤが変わりました。発車時間には気をつけてください。

コメントを残す