次世代ワールド・ホビー・フェアー ’09 Winter in 名古屋


本日、名古屋ドームで次世代ワールド・ホビー・フェアー’09 Winter in 名古屋(以下『WHF』と略)がありました。このWHFについては、公式HP(http://www.whobby.com/)をご覧下さい。
 昨年は、9時30分に着いて100分の待ち時間でようやく入れた記憶があったので、裏を書き、10時30分に着くくらいでいったところ、50分くらいで入れますみたいな・・・。やはり、景気後退のこともあるのかなぁ。

私の目玉は当然、名探偵コナンで、実は前売り券が先行販売していまして、もう既に買われた方もおられるかと思いますが、私の場合は桁が違い、一気に10枚を買っています。毎年恒例で、ポスターが特典で付きますが、持ち歩くのに大変なので、その所を改善して欲しいとつくづく思うところです。今年は特に、学生という職業から立ち去り、社会へ旅たちますが、せめて時間の空いているとき又は、帰宅途中には観たいということもありまして・・・。(そんな余裕あるかな)後は、友達が欲しいからという理由からでもあります。そんなこんなで、いつも1万円くらいは余裕で飛んでいきますなぁ(汗)
 高山みなみさんのスペシャルステージも恒例になっており、これも一種の客集めかなぁなんて思っていたりも・・・。何か、すごい漆黒の追跡者のことを大宣伝していました。逆に『ルパン三世vs名探偵コナン』は宣伝しないのか、むしろそちらの方に宣伝をした方が良い気がしましたが・・・。
 とにかく凄い人で、歩くにも一苦労・・・。特に最近のガキんちょは、携帯やDSをやりながら歩くなってつぅの!!人の迷惑を考えろや。通路の真ん中に座ってみたり、人が歩く先にたってうろちょろしてみたり・・・。マナーがなっていませんよね。子どもって好奇心旺盛であちらこちらに行きたいのは分りますけど、たくさんの人が集まる場では、ちょっと考えて行動して欲しい。親もちゃんと見てろよ・・・。
実は、今回の前売り券、高山さん本人から手渡されて買いました。価値のある前売りになってしまいました。

*高山みなみさん名古屋までご苦労様でした。

コメントを残す