退職勧奨によるもの・・・

 4月に入社しましたが、7月一杯で退職勧奨によって辞めることになりました。
 みなさんも、知っての通り日本は今、不景気真っ只中です。やむを得ない人員削減で、上司がなにを言っているのかさえ分らなく、ただ呆然と立ち竦んでいました。
 今年の新入社員で、「今の会社に一生勤めたい」との意見が半数以上を超えるなど、若者が保守的になっている実態が浮かぶとされています。「エコバック型の新入社員」と呼ばれていますけど・・・(笑)
 不景気だからこそ、財布に紐を縛って一生節約しているのにすぎないように見えるだけだと思うのですけどね。

 私は7月までは某会社の社員ではいますが、今は職を探しています。Web・携帯コンテンツ作りの会社で、どこか良いところないかなぁ・・・。
 

コメントを残す