あまりにも訃報が悲しくて・・・。

「リリリリリーン」

朝8時前・・・・

私の携帯が部屋中に鳴り響いた。

こんな時間にくるのは珍しい・・・。

携帯の着信は滅多に電話をくれない、高校の友達。

どうしたのだろうと、電話に出る・・・・。

すると・・・・・

同期の友達が

「I君が亡くなった」 と言った

私から出た言葉は

「えっ、何言ってんの?つい2ヶ月前あってご飯食べてるんだけど」

と言い返す。

ただただ、「亡くなった」という、実感がまったくない。

正午、亡くなった友達の親友からクラスの同期がメールを転送してきた。

内容が、あまりにも悲しかった。そこでようやく、彼がこの世にいないことを知った。

彼がいてくれたから、私は、高校生活が非常に楽しかったし、

文化祭だって他クラスであっても僕を助けてくれた。

ルーム長という役割を僕は貰って、クラスを引っ張れない僕に、助言をしてくれたのは彼であった。

ホームページが作れるようになったのも、彼のおかげ。

すべて今まで、やってこれたのは彼の何気ない一言で僕は勇気づけられた。

そんな彼を失った今、非常に悲しい。

本当に短い間の人生であった。

安らかに眠ってほしい。

コメントを残す