偽装、そしてまた偽装・・・・

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/071024/crm0710242208028-n1.htm
今の世の中が、あまりにもおかしくなってきています。
ミートホープの牛肉コロッケの偽装、赤福餅の消費期限偽装等、食の不祥事が後を絶ちません。共通するのは「混ぜてしまえば消費者にはわからない」という業者側のモラルが、とてもではありませんが、消費者は「この会社なら大丈夫」と思って食べているわけです。その信用を失失うどころか、一生買ってくれません。私は、長年赤福をおしいしく食べていましたが、まさか裏でこんなことがおきていたとは。
それにしても、おかしな世の中です。
どこの会社を信用して良いのか、分りませんね。

本日、早いですが2008年の手帳を買いました。

コメントを残す