大井川鉄道へ


前にも書いてあったように、本日大井川鉄道へ行ってきました。
そうでも、片道約3時間かかりました。どのように行ったかといいますと、
「名古屋⇒豊橋⇒浜松⇒金谷」って順番です。SLの金谷駅での写真撮影が上手くできないと事前に分っていたので、金谷で降りて新金谷まで歩きました。そうでも私の足では15,6分程で行けましたがかなり歩きました。(日本平ウォーキングと同じくらいかな)
金谷10時02分発の56形44号機ですが、新金谷では、SLそのものを観たい人や乗る人、観光目的で乗る人等で、かなりごったがえしていました。まぁ、それにしてもよく地球温暖化が起きないなぁと思うぐらいの煙でした。後、汽笛にはとてもびっくりしました。そのうち、自分が作っているホームページにも載せるつもりで編集等していますが、かなり驚き小さな子どもが泣いていました。それと出発する際にはかなりの蒸気と煙を吸ってしまい、10分ほどむせていました。まぁ、なんだかんだ写真を撮りつつ名古屋へ戻りました。途中、天竜浜名湖鉄道に乗り、ウォーターボーイズ2のロケ地(原谷<はらのや>駅)へ行ってきました。なんとも言えない感じでした。本当は富士山も撮りたいと思っていましたが、都合等でそこまで行けませんでした。
朝早かったので帰りの電車中は殆ど寝ていました。また、11月の時刻表検定へ向けて頑張りたいと思います。

コメントを残す