四国周遊旅行1日目(3月5日)

1.はじめに
この旅行は以前にも何回かプランを練っていました。特に、1年前ほど前から・・・。私よりか、鉄道好きの同期も四国プランでかなり悪戦苦闘(?)したとか聞いていました。今回使用する切符は、青春18きっぷと、JR企画の周遊切符での四国ゾーンを使いました。

2.切符について
前述でも述べたように、青春18きっぷと周遊切符を使う理由として、1つめは、聖地巡礼で周遊切符での条件外のため、使用できる路線が限れてきます。そこで2つの切符を使いました。基本周遊切符では、このようなルールが決められています。私の場合、尼崎~多度津という形で周遊の「行き・帰り」券を発券して頂きました。距離の関係でこうする形になりました。では、3章から鉄道旅行記を記していきます。大変長文となりますので、眼を休めながら読んで頂くことをオススメします。

3. 旅行記スタート
今回から工程表を図で示します。

鉄道旅行の中でも、かなり力を入れてプランを練ってきました。 特に、アニメ「けいおん」の京都聖地巡礼にも力を注いでみました。京都まで行くには図1のようなルートしかないでしょう(笑)
特に、アニメ「けいおん」の京都聖地では、叡山電鉄の「修学院」ということで事前に調べたマップを印刷して、歩きまわりましたヾ(〃・・)ノ
どこか違った箇所があったらすみません。

琴麦紬が通学に使っていた修学院駅

唯ちゃんの家の近くの神社

オープニングの後半部分

マクドナルド

オープニングに使われた

Never Ending Girl's Song!

唯ちゃんがよくいった楽器屋

いろいろな回り方をしたために、行動詳細にはありませんが、祇園四条や京都市役所なども午前中に回って京都都内を歩きました。かなり歩いたので、疲れましたよ(^^;;

京都駅まで戻り、昼飯を食べた後は、周遊切符の経由路線を使い、ただただ四国へ進むのでした。といっても、青春18きっぷと併用しているので、路線の変更はいくらでも変えられるのですが。行きはそういうことで、周遊切符行きの2,690円をドブに捨てた(笑)ようなものでした。


四国に着いて、1日目は高松駅の近くのカプセルホテルに泊りました。格安ホテルに飛び付いた私が悪かったのですが、あまりサービスがよくなく、2回止まる予定だったのですが、別日のほうをキャンセルしまして、床に着きました。

コメントを残す